子守するのは、人間ではなく人形!? 人形の子守を任せれた女性に襲い掛かる恐怖 映画『ザ・ボーイ ~人形少年の館~』

f:id:Movie-shoukai:20171116234921j:plain

 

作品データ

 

公開日:2016年7月17日

 

監督:ウィリアム・ブレント・ベル

 

製作年:2016年

 

上映時間:97分

 

製作国:アメリカ

 

あらすじ

テレビシリーズ「ウォーキング・デッド」のマギー役で知られるローレン・コーハン主演、人形のベビーシッターとして雇われた女性が想像を絶する恐怖に見舞われる姿を予測不可能な展開で描いたサスペンススリラー。過去と決別するためアメリカからイギリスにやって来たグレタは、老夫婦と暮らす8歳の少年のベビーシッターを引き受けることに。しかし、その少年ブラームスは、人間サイズの人形だった。ブラームスを溺愛する老夫婦は、世話する際の「10のルール」を徹底して守るようグレタに言いつけ、旅行へと出かける。やがてグレタがルールを破ったことをきっかけに、人形に奇妙な現象が起こりはじめる。共演に「ヘルボーイ」のルパート・エバンス。「ウェア 破滅」のウィリアム・ブレント・ベルがメガホンをとった。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。

ザ・ボーイ 人形少年の館 : 作品情報 - 映画.com

 

予告を見る☞ 映画『ザ・ボーイ ~人形少年の館~』予告編 - YouTube

 
感想

この映画は、あまり驚くようなシーンやグロイと思うシーンはなかったです。

見ていて、ストーリーがとても面白く映画の世界観に入りこめましたw

落ち着いて見られるホラー映画です。

ゆっくり、ゆっくりと主人公に恐怖を与える表現がとても上手でした(笑)

人形が怖くなりましたね。。

類似作品として、映画『チャイルド・プレイ』などがありますが、

この作品は、それらの作品とは似つかない作品でした。

映画を見ながら、この人形は一体なんなのだろうか?っと考えながら見ると楽しめると思います。人形の謎が解けたとき、真の恐怖が待っています・・・