ホラー好きがオススメする本当に怖い映画3選!

 

こんにちは!

 本日は日曜日です(^^)v

今日も1日だらけましょう~!

今回のブログテーマは【ホラー好きがオススメする本当に怖い映画3選!】です!

たぶんですが、今回オススメするホラー映画を見たら1人で家に居るのが怖くなると思います(笑) ぜひご覧ください! 

 

 

 1.映画『呪怨
 

f:id:Movie-shoukai:20180331061550j:plain引用元:https://www.amazon.co.jp/%E5%9

 

【あらすじ】

老人介護ボランティアで徳永家を訪れた女子大生の理佳は、そこで俊雄と名乗る少年と黒い影の女の幽霊に遭遇する。数日後、理佳からの連絡がないのを心配した福祉センターの上司が、死んでいる老婆とその側で呆然としていた理佳を発見。更に、連絡を受けた警察によって、天井裏から老婆の息子・勝也夫婦の変死体が見つかった。実は9年前、その家では当時暮していた佐伯剛雄が妻の伽椰子を殺害、自らも路上で死んでいるのが確認され... 引用元:http://eiga.com/movie/40675/

 

【作品データ】

 

製作年:2003年

製作国:日本

配給:東京テアトル=ザナドゥ

公開日:2003年1月25日

上映時間:92分

 
【スタッフ】
 

監督:清水崇

監修:高橋洋

  :黒沢清

脚本:清水崇

製作:熊澤芳紀

 
【キャスト】
 

奥菜恵:仁科理佳 役

伊東美咲:徳永仁美 役

上原美佐:遠山いづみ 役

尾関優哉:佐伯俊雄 役

藤貴子:佐伯伽椰子 役 など

 
【予告映像】
 
 恐らく日本で一番怖い邦画 だと思っています。人が怖がりそうな要素を上手に捕らえていて、見ているだけで鑑賞してる側に恐怖を与えてきます。 ストーリーも始まりから恐ろしいですw 1人では見たくないですね^^; また邦画ということもあり、本当に自分の家でも起こりそうな現象なので恐怖が増しますね。。

 

 

 2.映画『死霊館 エンフィールド事件』

 

f:id:Movie-shoukai:20180401063206j:plain引用元:http://eiga.com/movie/83989/

 

【あらすじ】

”実在の心霊研究家ウォーレン夫妻が追った事件を描き、全米で大ヒットを記録したホラー「死霊館」のシリーズ第2作。1977年、イギリス・ロンドン近郊の街エンフィールドで実際に起こり、史上最長期間続いたポルターガイスト現象として知られる「エンフィールド事件」を題材に、英国の4人の子どもとシングルマザーが体験し、ウォーレン夫妻が目撃した怪奇現象を描く。監督は、前作のほか「インシディアス」などのホラー作品や、「ワイルド・スピード SKY MISSION」を手がけたジェームズ・ワン。ベラ・ファーミガ&パトリック・ウィルソンが、前作に続きウォーレン夫妻を演じた。”

引用元:http://eiga.com/movie/83989/

 

【作品データ】

 

 製作年:2016年

 製作国:アメリカ

 配給: ワーナー・ブラザース映画

 公開日:2016年7月9日

 上映時間:134分

 映倫区分:PG12

 
【スタッフ】
 

監督:ジェームズ・ワン

製作:ピーター・サフラン

  :ロブ・コーワ

製総指揮:ウォルター・ハマダ

    :デイブ・ノイスタッター

 
【キャスト】
 

ベラ・ファーミガ

パトリック・ウィルソン

フランシス・オコナー

マディソン・ウルフ など

 

【予告映像】
 

この作品は、前作『死霊館』の続編となっています。

前作には、驚かせる演出が多数ありましたが今作では少なかったです。

見てるだけでゾクゾクする恐怖と最後まで予想が出来ないストーリーの作り方とてもよかったです。最後まで退屈しないで鑑賞できるはずです! とにかくこの映画は実話を元にして製作されたそうです。考えるだけで恐ろしい・・

シスターがトラウマです。。

 

 

 3.映画『エルム街の悪夢

 

f:id:Movie-shoukai:20180401065010j:plain引用元:http://eiga.com/movie/54533/review/

 

【あらすじ】

夢の中から人々を襲う殺人鬼フレディ・クルーガーの殺戮を描く同名人気ホラーシリーズの第1作をマイケル・ベイ製作、ジャッキー・アール・ヘイリー主演でリメイク。エルム街に住む高校生のナンシー、クリスらは鉄の爪を持つ男に襲われる悪夢に毎晩うなされていた。そんな中、同じ悪夢にうなされていた仲間のひとりが現実に殺害され……。監督は、これまでにメタリカやグリーンデイなどのPVを手掛けてきたサミュエル・ベイヤー。 引用元:http://eiga.com/movie/54533/review/

 

【作品データ】

 

製作年 :2010年

製作国 :アメリカ

公開日:2010年6月26日

上映時間 :95分

映倫区分 :R15+

 
【スタッフ】

監督:サミュエル・バイヤー

製作:マイケル・ベイ

  :アンドリュー・フォーム

:ブラッド・フラー

製総指揮:ロバート・シェイ

 
 
【キャスト】
 

ジャッキー・アール・ヘイリー

カイル・ガルナー

ルーニー・マーラ

ケイティ・キャシディ

トーマス・デッカー

 

【予告映像】

人間の欲求の1つ『睡眠』を上手く利用したホラー映画です。

眠ると夢の中で殺されて死んでしまう。 殺されないためには寝なければいい。

初めてこの映画を見たときは寝れなくなりました(笑)

少々グロいシーンがありますが、ストーリーはテンポよく進み普通に楽しめるホラー映画です! ぜひ寝れなくなる覚悟を持ってみてくださいヽ(^o^)丿