オススメ!夜に食べても太りにくい夜食5選! 夜に見る映画のお供に~

こんにちは!

今日は水曜日です!

本日のブログテーマは『夜に食べても太りにくい夜食5選! 夜に見る映画のお供に~』  です。

夜に映画を見るのって良いものですよね~

しかし、映画を見ていて食事シーンなどが来るとお腹の虫が鳴き始めます。

でも夜だから食べたら太る・・・と考えたことはありませんか?

そんな時におすすめする太りにくい夜食を紹介します(^^)v

のんびりご覧ください!

 

 

 

 『りんご』 1個あたり約135カロリー

f:id:Movie-shoukai:20180329060535j:plain

フルーツには身体に良いビタミンやミネラルが多く含まれているため、身体の健康に害

を及ぼすことはまずありません。フルーツ中でもなぜりんごをオススメするのか?

その理由は、りんごは大きくよく噛んで食べる人が多いと思います。

よく噛むことによって満腹感を味わうことができるからです!

 

 

こんにゃくゼリー』 1個あたり25カロリー

f:id:Movie-shoukai:20180329061642j:plain

ゼリーというと高カロリーと思う人がいますが、こんにゃくゼリーは案外カロリーが低

いです。 1個のカロリーが25カロリーとして10個食べても250カロリーです。

10個も食べる人はいるか分かりませんが、量的にかなり満腹感を味わえると思います。

また、こんにゃくゼリーなので弾力があります。 弾力があるという事はよく噛まなけ

ればいけません、よく噛むことによって少量でも満腹感を味わえます。

 

 

『味噌汁』 1杯あたり約41カロリー

f:id:Movie-shoukai:20180329062357j:plain

味噌汁自体は、1杯あたり45カロリーとかなり低いです。 

 しかし、具を入れることによってカロリーは上がっていきます。

でも考えてみてください、具を追加するとしてもわかめや豆腐がメインですよね?

豆腐やわかめもカロリーは低いです。 少し多めに入れたとしても100カロリーいくか

いかないかだと思います。 具も入ることによって食べ応えもあがりますのでオススメ

です。

 

 

『炭酸水』 1杯あたり0カロリー

f:id:Movie-shoukai:20180329062947j:plain

これは恐らく最強の太らない夜食と言えます。

夜食になるか分かりませんが笑

炭酸水は、糖質・カロリーが0です。

飲んでも太ることはありません。

またまた炭酸という素晴らしい要素が入ってるためお腹が膨れるんです!

食べなくても満腹感を味わうことができます。

 

 

『サラダチキン』 1個あたり105カロリー

f:id:Movie-shoukai:20180329064014j:plain

え?お肉?と思う人多くいると思いますが、カロリーが低いのですね~

サラダチキンとは、鳥の胸肉に付いてる皮を取って茹でたものに味を付けものです!

コンビニで見かけた人が多いかと思います。サラダチキンは低糖質なのに食べ応えがかなりあるんです。夜にとてもお腹が減った人にオススメです!