みんな大好きポップコーンは食べても太る?太らない?

こんにちは!

今回のブログテーマは、『みんな大好きポップコーンは食べても太る?太らない?』です

ポップコーン食べながら映画を見るって幸せな時間ですよね(^o^)丿

しかし、ついつい食べ過ぎてしまうのが現実。。。

こんなに食べても太らないのか?疑問を持った方は多いと思います^^;

今回は、そんなポップコーンを食べても太るのか?太らないのか?調べていきたいと思います!

 

 食べすぎなければポップコーンは食べても太らない!

f:id:Movie-shoukai:20180228055305j:plain

ポップコーンの原料をご存知ですか?

ポップコーンの原料は、トウモロコシです。

トウモロコシには、多くの植物繊維が豊富に含まれていて身体にいいと言われているんですよ、また植物繊維が豊富なため少量で空腹感を抑えることだって出来るんです!

そのため、ついつい食べ過ぎてしまうことも防いでくれる役割も持っているのです。

 

ポップコーンのカロリーが低い具体的な例を出しますと以下の商品から分かります。

 

『マイクポップコーン バターしょうゆ味』

f:id:Movie-shoukai:20180228050355j:plain

 

定番のポップコーンお菓子ですよねw

私も大好きです!このスナック菓子のカロリーをご存知ですか?

なんと244カロリーなんですよ!割と低いですよね(笑)

他のスナック菓子なんて一袋で350カロリー越えますからね・・・

そのように考えるとポップコーンが太らないことが分かってきませんか?

さらに!このマイクポップコーンにはバターしょうゆの味付けをしていますが、塩や味付け無しで食べた場合さらにカロリーが下がるんですよ(笑)

もう最高ですね! この量で150カロリー以下にできるかもですw

でも食べすぎてしまうと太るのはしょうがないです(笑)

ポップコーンは他の食べ物とくらべて、栄養層が高く、低カロリーであって少し多めに食べても太らないです。ただあまりにも多く食べ過ぎてしまうと太ってしまうと思います^_^; 

なぜ世間では太ると言われてるのでしょうか?

その真相も確かめていきましょう!

 

 

 

 ポップコーンを食べて太る理由

f:id:Movie-shoukai:20180228055442j:plain

ポップコーンを食べて太る理由は、ズバリ味付けです。

味付けによって本当にカロリーが変わるんですよ^^;

本来のポップコーンは低カロリーなのに、そこにバターやチーズ、キャラメルなどの味付けをすることによってカロリーくんが成長します・・・

味付けをした方が美味しいのですがね(+o+) 残念ですね(-"-)

実際に、東方シネマで販売されている塩ポップコーンとキャラメルポップコーンのカロリー差が300カロリー以上違います(笑)

 

過去の記事で、TOHOシネマズのポップコーンのカロリーや値段をまとめた記事を書いたのでご参考にして頂けたら幸いです! 下記の記事です☟☟

movie-blog.hateblo.jp

 

 

 ポップコーンでダイエットは出来る!

f:id:Movie-shoukai:20180228055608j:plain

 

ポップコーンでダイエット出来ます! 上記でも記載したようにポップコーンには植物繊維が豊富で、少量食べただけで空腹感を抑えることができるんです!

だから、つい食べすぎてしまうことが減少して一日の摂取カロリーを大幅に減らすことができるのです(^^)v ダイエット効果があることが分かります!

しかし、ダイエットをするときには食事制限が必要ですよね。。

食事制限をすると、栄養が上手く取れなく肌荒れや栄養バランスが上手く取れなくて体調不良になってしまうケースがあります。ですがポップコーンは無敵です。

原料がトウモロコシという素晴らしい食品、これをおやつの代わりや空腹のときに食べれば問題はありません。栄養バランスが抜群で植物繊維が豊富。かつ空腹感を抑えることができる。またまた低カロリー。こんなにダイエットに向いた食品はないと思います。ポップコーンを活用してダイエットを成功させましょう!