朝が苦手な人必見! スッキリ目覚める方法5選

おはようございます!

朝って起きるの辛いですよね。

冬なんか寒いし、眠いしのダブルパンチが辛すぎます。

私は朝が苦手なんですよ。

いつも眠くて眠くてたまりません。

ついつい映画やゲームをしちゃって朝が辛かった経験が何度もあるんです。

その都度考えます。朝スッキリ起きれる方法はないのかなと・・・

そして色々調べたところ効果がありそうな方法がありましたので紹介したいと思います!

ぜひ、のんびりご覧ください(^_^)

今日の記事は映画と関係ありません!

 

 ※本日に限り12時更新です。

 

 

 

 ❶ 起きたらすぐに日光に浴びよう!
 

f:id:Movie-shoukai:20180316063331j:plain

 日光を浴びるなんて地獄のように思えますが日光を浴びることによって、直接脳みそに刺激を与えてスッキリ目覚めることができるみたいです。
また、体内時計や自立神経を整えてくれるそうですよ!
日光から逃げずにぶつかって行きましょう♪
 

 

 

 ❷ 起きたらすぐに布団の中でゴロゴロしよう!
 

f:id:Movie-shoukai:20180316071824j:plain

 起きたらすぐに、布団の中でゴロゴロして体温を上げたほうが良いみたいです。
その理由は体温を上げることによって、脳みそが覚醒するためスッキリ起きることが出来るらしいです。起きたらすぐに足を動かしたり手を動かしたりして迷惑にならない程度に暴れてやりましょう!
 

 

 

 ❸ 温かい水ではなく、冷たい水で顔を洗おう!
 

f:id:Movie-shoukai:20180316072937j:plain

 個人的にこれは最終手段だと思ってます。

暖かい水で顔を洗うよりも冷たい水で洗ったほうがスッキリ覚めるみたいです。

人間の神経の1つ『交感神経』が刺激され爆発的に目が覚めるらしいです。

 

 

 

 ❹ 起きたらすぐ自分の好きな音楽やラジオを聴こう!
 

f:id:Movie-shoukai:20180316074300j:plain

 人間は耳からを入れることによって、脳みそが起きるそうです。

朝起きたら、自分の好きな音楽やラジオを付けて音を耳に入れましょう。

朝ごはんを作りながら・出掛ける前の支度などをする時に音楽を聞くとさらに効果が効くそうです!

 

 

 

 ❺ 起きたらすぐSNSを確認しよう!
 

f:id:Movie-shoukai:20180316080328j:plain

 寝る前に携帯・パソコンをやると目が覚めると聞いたことがありませんか?

その効果を朝に使ってみましょう。朝起きてすぐに携帯を開きSNSを確認することによって携帯の明かりが脳に刺激され目が覚めるそうです!

 

 

 

 ❻ おわりに
 

f:id:Movie-shoukai:20180316080922j:plain

 寝ることは大切です。

今回の記事では、気持ちよくスッキリ目覚める方法について書きましたが一番は十分な睡眠時間を取って自動的に目が覚めることが一番です!

ぜひ今後の生活に役立ててもらえたら幸いです。

それではおやすみなさい!