静かなホラー映画『フッテージ』感想&あらすじ

 

こんにちは(^^)/

今日は月曜日です! 

本日のブログでは、『フッテージ』という作品をご紹介したいと思います。

子供が怖くなるのと、かなりショッキングなシーン多数あります^^;

しかし、お気に入りの作品なので見てもらいたいです!

ゆっくりご覧ください\(^o^)/ 

 

f:id:Movie-shoukai:20180326063631j:plain引用元:http://eiga.com/movie/77673/

 

 

・映画情報

 

 【映画データ】

・公開日:2013年5月11日

・監督:スコット・デリクソン

・製作年:2012年

・上映時間:110分

・製作国:アメリカ

映画区分:PG12

 

【スタッフ】

・監督:スコット・デリクソン

・製作:ジェイソン・ブラム

   :ブライアン・カバナー=ジョーンズ

・製作総指揮:スコット・デリクソン

      :チャールズ・レイトン

 

【出演キャスト】

イーサン・ホーク:エリソン・オズワルト役

・ジュリエット・ライナンス:トレイシー・オズワルト役

・フレッド・ダルトン・トンプソン

・ジェームズ・ランソン

・クレア・フォーリー など

 

 

・映画のあらすじ

 

イーサン・ホーク主演で、恐ろしい映像を発見したことから逃れられない死の運命に襲われる男の恐怖を描いたホラー。監督は「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソン。「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」などを手がけたプロデューサーのジェイソン・ブラムが製作を担当。ノンフィクション作家のエリソンは、未解決のままになっている一家惨殺事件を本にまとめるため、現場となった家に引越してくる。そして、家の屋根裏部屋で事件の様子を映した恐ろしい映像を発見するが、その日から不吉な現象が立て続けに発生し……。引用元:http://eiga.com/movie/77673/

 

 

・予告編

 


映画『フッテージ』予告編

 

・感想

 

 前半はホラーというよりも、サスペンス要素が強く感じました。

鑑賞してる側に対して、じわじわと怖さを伝える演出とてもよかったです。

後半は少しホラー要素が強くなり、王道のホラー映画に変わります。

でもそこまで驚かせる様なことはしなくて、静かなホラー映画でした。

ただ言いたいこと。それは子供が怖かったですw

かなりエグかったです^^; ショッキングなシーンが多数あるので苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。 個人的には凄い好きな作品です!

 

 

・ネットの声