通勤や通学時間の合間に見れるオススメ短編アニメーション5選! 

 

こんにちは!

今日は金曜日です。

本日のブログテーマは『通勤や通学時間の合間に見れるオススメ短編アニメーション5選』です!

通勤や登校するときの電車やバスの中って意外と暇なときがありますよね。

そんなときは、短編アニメーションを見ましょう!

私がオススメする作品を5つ紹介します。

ぜひご覧になって頂きたいです(^^♪

 

 

 
 1.映画『Lollipop』

 


Lollipop \ Леденец

 

 【作品詳細】

 作者:Genadzi BUTO

再生時間:6分3分

 

麻薬と怖さを伝えるためにドイツで製作されたアニメーションらしいです。 これは正直怖かったです。 でも本当に麻薬の怖さは分かりましたね。 ターゲットは子供です。

 

 

 2.映画『失われた朝食』
 

 【作品データ】

 製作・監督:キューライス

再生時間:6分51秒

 

不思議な世界観に入り込めるはずです! このアニメの本当の意味が分かったとき面白さが上がります(笑)  絵とストーリーがお気に入りです。

 

 

 3.映画『すばらしい仕事 / Decent work』

 


すばらしい仕事 / Decent work

 

【作品データ】

 製作・監督:キューライス

再生時間:7分00秒

 

このアニメーションを何回も見ましたが、未だに意味が分かりません笑      でも絵と雰囲気が好きなんです(笑) 

 

 

 4.『東京コスモ』
 


TOKYO COSMO

 

【作品詳細】
監督・CG :宮内貴広
ストーリー原案・絵コンテ:岡田拓也
プロモーション:北村翔平
再生時間: 4分40秒
 
柔らかなCGに注目です!本当に3人で作ったとは思えないほど完成度が高いです。
 
 
 5.『息ができない』
アニメーション:木畠彩矢香
音楽:金田望
音響効果:ONPa
MA:イマジカ
ミキサー:望月資泰
再生時間:6分09秒

 

このアニメーションは全て砂絵で作成されたらしいです^^; ストーリー・砂絵が大変素晴らしいです。 感動しました(笑)