「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」

f:id:Movie-shoukai:20171113231128j:plain

 

作品データ

 

公開日:2017年11月3日

 

監督:アンドレス・ムシェッティ

 

製作年:2017年

 

上映時間:135分

 

映論区分:R15+

 

製作国:アメリカ

 

あらすじ

スティーブン・キングの代表作の1つで、1990年にはテレビドラマ化された「IT」を、「MAMA」で注目を集めた新鋭アンドレス・ムシェッティのメガホンにより映画化。静かな田舎町で児童失踪事件が相次いで起きていた。内気な少年ビルの弟が、ある大雨の日に外出し、おびただしい血痕を残して姿を消した。自分を責め、悲しみにくれるビルの前に現れた「それ」を目撃して以来、ビルは「それ」の恐怖にとり憑かれてしまう。不良少年たちからイジメの標的にされている子どもたちも、自分の部屋、学校、町の中など何かに恐怖を感じるたびに「それ」に遭遇していた。「それ」の秘密を共有することとなったビルと仲間たちは、勇気を振り絞り、「それ」と立ち向かうことを決意するが……。

IT イット “それ”が見えたら、終わり。 : 作品情報 - 映画.com

 

予告を見る☞ 映画『IT』日本版予告編 - YouTube

 
感想

とにかくこの映画は、音で観客を脅かせてきましたw

映画の初めから驚くことになると思いますw

初代ITとは、また別な新しい恐怖を感じることができましたね(^^♪

CGなどが進化したこともあって、映像がとても綺麗で当時では表現することが出来なかった映像表現を映し出していました!

R15+であることだけあって、多少グロイシーンはありましたね^_^;

ストーリーは、初代と所々違う箇所がありましたが、十分に楽しめると思います。

お化け屋敷にいるような感覚になれる作品ですw