優しい祖母と祖父の家に泊まりに行った姉弟!しかし祖父の家には奇妙な秘密があった。最後には予測不能な結末が... 映画『ヴィジット』

 

こんにちは(^^)/

今日は金曜日です! 

本日のブログでは、『ヴィジット』という作品をご紹介します!

 

ごく普通の優しい祖父の家に泊まりに行った姉弟でしたが・・・

その家には恐ろしい奇妙な秘密があったんですよ~(笑)

 

f:id:Movie-shoukai:20180330061940j:plain引用元:http://eiga.com/movie/82414/

 

 

・映画情報

 【映画データ】

・公開日:2015年10月23日

・監督:M・ナイト・シャマラン

・製作年:2015年

・上映時間:94分

・製作国:アメリカ

映画区分:G

 

【スタッフ】

・監督:M・ナイト・シャマラン 

・製作:M・ナイト・シャマラン     

   :ジェイソン・ブラム

   :マーク・ビエンストック

・総製作指揮官:スティーブン・シュナイダー

 

【出演キャスト】

・キャスリン・ハーン:母

・ディアナ・デュナガン:祖母

・ピーター・マクロビー:祖父

エド・オクセンボールド:タイラー

・オリビア・デヨング:ベッカ など

 

・映画のあらすじ

シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督が、「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」といった人気ホラー作品を手がけるプロデューサーのジェイソン・ブラムと初タッグを組んだスリラー。休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メインビルへとやってきた姉妹は、優しい祖父と料理上手な祖母に迎えられ、田舎町での穏やかな1週間を過ごすことに。祖父母からは、完璧な時間を過ごすためにも「楽しい時間を過ごすこと」「好きなものは遠慮なく食べること」「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」という3つの約束を守るように言い渡される。しかし、夜9時半を過ぎると家の中には異様な気配が漂い、不気味な物音が響き渡る。恐怖を覚えた2人は、開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまうが……。

引用元:http://eiga.com/movie/82414/

 

・予告編


『ヴィジット』日本版予告

 

・感想

 この映画では、お化けなど現実に存在しないであろう者は出てきません。

ごく普通の優しいおばあちゃんおじいちゃんです。

やっぱり、お化けなんかより人が怖いなーって思わしてくれる作品でしたね。

人間の怖さをじっくり伝えようとするストーリー好きでした。

見てるだけでゾクゾクする恐怖と最後には思いもしなかった結末がありました(笑)

見終わってからもう一度繰り返し見たら怖さが上がりますw

この作品の映画評価を見ると低評価が多いことに悲しかったです^^;

 

 

・ネットの声