骨が好きな人にオススメする映画3選!

こんにちは~!

 

もうすっかり暖かくなりましたね~

ゆっくり寝ることが出来そうです(^^♪

今回のブログテーマは、『骨が好きな人にオススメする映画3選』です!

 

テーマがとんでもないことになっていますが落ち着いてご覧ください。

きっと骨が好きじゃない人も好きになるはずです!

 

 

 

 1. 映画『コープスブライド
 

 

 

 あらすじ
 

ティム・バートンによる「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と同じ立体アニメ映画。共同監督はバートン製作の「ナイトメアー~」でアシスタント・アニメーター、「ジャイアント・ピーチ」でアニメーターを担当したマイク・ジョンソン。19世紀ビクトリア朝のロンドン。結婚を控えた内気な青年ビクターは、ふとした間違いからコープスブライド(死体の花嫁)の指に結婚指輪をはめてしまい、死者の世界に連れ去られてしまうが……。

引用元:ティム・バートンのコープスブライド : 作品情報 - 映画.com

 

 

 予告編を見る
 


Corpse Bride Trailer

 

あなたは好きな人の骨まで愛せますか?

骨がたくさん出てきます。

骨の犬。骨の大人。骨の子供・・・

この世界観にあなたもすぐに入り込めるはずです。

ダークファンタジーな物語となっています。

 

 

 

 

 

 あらすじ
 

奇妙で愛すべき住民が暮らす街、ハロウィンタウン。カボチャ大王ジャック・スケリントン(声=クリス・サランドン)は、最高のハロウィン演出家として市長や市民たちに絶賛されながら、毎年毎年、ハロウィンの準備に明け暮れることに嫌気がさしていた。彼はある日、親友の幽霊犬ゼロとともに、森の中で奇妙な形の扉がついた木を見つける。その1つ、クリスマスツリーの形のドアをくぐり抜けると、そこは真っ白な雪と明るいデコレーションに包まれた街、クリスマスタウンだった。初めて見るクリスマスの光景に魅せられた彼はハロウィンタウンに戻る・・・

引用元:ナイトメアー・ビフォア・クリスマス : 作品情報 - 映画.com

 

 

 予告編を見る
 


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス - 予告編

 

クリスマスの明るさとハロウィンのダークさを混ぜ合わせた世界観です 。

ハロウィンとクリスマスを一度に表現するアイディアが凄いですよね

ティム・バートン監督の代表作と言えるのではないでしょうか?

 

 

 3. 映画『フランケンウィニー
 

 

 

 あらすじ
 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートン監督が、1984年に製作した同名の短編を長編化。科学オタクの少年が、死んでしまった愛犬を科学の力でよみがえらせてしまったことから起こる騒動をモノクロ3D映像で描く。科学と映画作りが大好きな10歳の少年ヴィクターは、いつも一緒にいた愛犬スパーキーを交通事故で亡くしてしまう。悲しみに暮れるヴィクターだったが、カエルの死体に電気を流すと脚が動く実験にヒントを得て、落雷の力を利用しスパーキーをよみがえらせることに成功。しかし、死んだはずのスパーキーの存在が周囲に知れてしまったことから、次第に騒動が大きくなって……。

引用元:フランケンウィニー : 作品情報 - 映画.com

 

 

 予告編を見る
 


映画『フランケンウィニー』予告編

 

ティム・バートンらしい不気味な雰囲気がよかったです。
今作はホラー感が強く出てるように感じました。
映像内は全て白黒です。
白黒の世界なのに、朝・夜を上手く表現してる所が素晴らしかったです
子供が見たら少し怖いかな?・・・