春に見たい!出会いと別れを描いたおすすめ映画5選!

こんにちは~!

 

最近やっと暖かくなってきましたね!

今日外を見たら早くも桜が咲いていました(笑) 

少し早い気がしますが今回のブログテーマは、『春に見たい!出会いと別れを描いたおすすめ映画』です!

 

春といえば、出会いと別れの季節と自分の中で思っています(笑)

ゆっくりご覧ください!

 

 

 

 1. 映画『最強のふたり
 

 

 

 あらすじ
 

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた刑務所を出たばかりの黒人青年の交流を、笑いと涙を交えて描く実話がもとのドラマ。まったく共通点のない2人は衝突しあいながらも、やがて互いを受け入れ、友情を育んでいく。2011年・第24回東京国際映画祭で東京サクラグランプリ(最優秀作品賞)と最優秀男優賞をダブル受賞した。

引用元:最強のふたり : 作品情報 - 映画.com

 

 

 予告編を見る
 


映画『最強のふたり』予告編

 

 

 感想
 

人との出会いがどれだけ大切か分かる映画です。

主人公は、この老人と出会ったことで人生が大きく変わりました。

面白さ・感動が大きく入った映画です!

心が綺麗になることでしょう!

 

 

 2. 映画『時をかける少女
 

f:id:Movie-shoukai:20180313205616j:plain引用元:http://amass.jp/5974/

 

 

 あらすじ
 

これまで何度もテレビドラマや映画で映像化されてきた筒井康隆の名作小説を初アニメ化。ひょんなことから過去へ行くことの出来る力を手に入れた真琴が、過去を変えてしまったために巻き起こる騒動を描く。監督は「ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」の細田守。キャラクターデザインを「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行が手がける。真琴の叔母、和子の声を演じるのは、声優初挑戦となる原沙知絵

引用元:時をかける少女(2006) : 作品情報 - 映画.com

 

 

 予告編を見る
 


時をかける少女(劇場予告)

 

 

 感想
 

 この映画は青春アニメ映画です。

最後のシーンは、何回みても切なすぎます!!

やっと出会えたのに...って感じですw

青春アニメですが、恋愛感はあまり強くありません。

おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 あらすじ
 

「セブン」ファイト・クラブ」のデビッド・フィンチャーブラッド・ピットが、F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を映画化。80代の年老いた姿で生まれ、歳をとるごとに若返っていき、0歳で生涯を終えたベンジャミン・バトンの奇妙な人生を、数々の出会いと別れを通して描く。共演にケイト・ブランシェットティルダ・スウィントン。08年度アカデミー賞では最多13部門にノミネート。

引用元:ベンジャミン・バトン 数奇な人生 : 作品情報 - 映画.com

 

 

 予告編を見る
 


ベンジャミン・バトン 数奇な人生 予告編

 

 

 

 感想
 
 とてもユニークな発想の作品で、1つ1つのシーンが丁寧に作られていましたね。
人生の大切さが改めて分かります!
この映画の物語は、歳を重ねるごとに若返っていくんです。
主人公が自分の人生を受け入れて生きていく姿に感動しました。
もちろん、恋愛もします。
しかし、そこには大きすぎる切なさがありました。

 

 

 

 4. 映画『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』
 

 

 

 あらすじ
 

大ヒットコミック「ONE PIECE」の中でも特に人気の高いキャラクター、チョッパーがルフィ海賊団に加わるまでの感動的なエピソードを映画化。航海を続けていたルフィ一行の航海士ナミが突然高熱で倒れてしまう。医療大国と言われるドラム王国に辿り着いた彼らは早速医者を探すが、現在王国にいる医者は変わり者の老婆“ドクターくれは”ただ1人。ルフィは苦しむナミを背負い、雪山の頂上にあるくれはの住処を目指す。

引用元:ONE PIECE ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 : 作品情報 - 映画.com

 

 

 予告編を見る
 


ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス(プレビュー)

 

 

 

 感想
 
 
春といえば桜ですよね!
しかし、この映画ではに桜が咲きます!(笑)
この桜を咲かすためには、色々なことがありました。
その道筋には本当に感動します。
新しい出会い受け入れ、辛かった過去を捨てて生きよう!って感じが凄い好きです。
おなじみワンピースの映画ですが、この作品は特に好きです(^^♪

 

 

 

 5. 映画『イエスマン
 

 

 

 あらすじ
 

「ノー」が口癖の人生に後ろ向きな男カールは、生き方を変えるために参加したセミナーで、「どんな事に対しても『イエス』と答えることが、意味のある人生を送るための唯一のルール」と教えられる。それから「イエス」を連発するようになったカールの運気は上がっていくのだが……。「マスク」「トゥルーマン・ショー」のジム・キャリーが主演するコメディドラマ。共演に「ハプニング」のズーイー・デシャネル。監督は「チアーズ!」のペイトン・リード。

引用元:イエスマン “YES”は人生のパスワード : 作品情報 - 映画.com

 

 

 予告編を見る
 


イエスマン "YES"は人生のパスワード(字幕版) (予告編)

 

 

 感想
 
人生は生きていれば辛いことが沢山あります。
でもこの映画を見れば元気が出ることでしょう!
辛くなったときに、この映画を見るといいです(^_^)/
実際に全て『YES』と答えていたら大変なことになりますけどねw