お家デートで見てほしい!カップルにおすすめの映画5選

f:id:Movie-shoukai:20190329000522j:plain

恋人と遊びたいけど今月お金がキツイ・・・

そんなことよくありませんか?

そんな金欠なときこそ、お家デートが最適です☆

お家の中で映画を見て楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

⒈ バック・トゥ・ザ・フューチャー

f:id:Movie-shoukai:20190329010909j:plain         引用元:movie/バック・トゥ・ザ・フューチャー/18114/https://movies.yahoo.co.jp/

~あらすじ~

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮の下、ロバート・ゼメキス監督が手がけ大ヒットを記録したSFアドベンチャー。1985年、高校生のマーティ・マクフライは、近所に住む科学者のエメット・ブラウン博士(通称ドク)が愛車デロリアンを改造して開発したタイムマシンの実験を手伝うが、誤作動で1955年の世界にタイムスリップ。タイムマシンは燃料切れで動かなくなってしまう。困ったマーティは1955年のドクを探し出し、事情を説明して未来に戻る手助けをしてもらうことになるが、その過程で若き日の両親の出会いを邪魔してしまう。このままでは自分が生まれないことになってしまうため、マーティは未来に戻る前になんとか両親の仲を取り持とうと奮闘する。

                               引用元:https://eiga.com/movie/47965/

 

~予告~



 

主人公のマーティンが、過去の両親の出会いを邪魔してしまいます。

その結果、マーティンは生まれてこなかったことになってしまう状況になってしまい、

マーティンは、両親の出会いを戻そうと努力をします。しかし、一度邪魔してしまった

出来事を元通りにするのは大変困難なんです..

それでも諦めず、2人を結ぼうとするマーティンの姿が見どころです☆

 

もしかしたら、いま横にいる彼女、彼氏との出会いは過去の自分が招いたのかも!?笑

あのとき、あの場所で.....

『出会い』の大切さを心から実感できる作品です!

 

 

2. LA・LA・LAND

f:id:Movie-shoukai:20190329015255j:plain                               引用元:https://kokai.jp

~あらすじ~

「セッション」で一躍注目を集めたデイミアン・チャゼル監督が、ライアン・ゴズリングエマ・ストーン主演で描いたミュージカル映画。売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く。オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは、ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで、ピアニストのセバスチャンと最悪な出会いをする。そして後日、ミアは、あるパーティ会場のプールサイドで不機嫌そうに80年代ポップスを演奏するセバスチャンと再会。初めての会話でぶつかりあう2人だったが、互いの才能と夢に惹かれ合ううちに恋に落ちていく。「セッション」でアカデミー助演男優賞を受賞したJ・K・シモンズも出演。第73回ベネチア国際映画祭エマ・ストーンが最優秀女優賞、第74回ゴールデングローブ賞では作品賞(ミュージカル/コメディ部門)ほか同賞の映画部門で史上最多の7部門を制した。第89回アカデミー賞では史上最多タイとなる14ノミネートを受け、チャゼル監督が史上最年少で監督賞を受賞したほか、エマ・ストーンの主演女優賞など計6部門でオスカー像を獲得した。

                               引用元:https://eiga.com/movie/82024/

 

~予告~



この作品をカップルに進めるか!?って怒られそうな気がしますが、私はおすすめします(笑)

映画を通じて、悩める恋愛物語を感じることができます。

もしあなたがこの映画の彼氏だったらどうするか?

もしあなたがこの映画の彼女だったらどうするか?

本当にその選択が、あなたにとってハッピーエンド?

ぜひとも、カップルで見てほしい作品です(^^)/

 

 

3. ティム・バートンのコープスブライド

f:id:Movie-shoukai:20190329021437j:plain                         引用元:https://eiga.com/movie/1041/

 

~あらすじ~

ティム・バートンによる「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と同じ立体アニメ映画。共同監督はバートン製作の「ナイトメアー~」でアシスタント・アニメーター、「ジャイアント・ピーチ」でアニメーターを担当したマイク・ジョンソン。19世紀ビクトリア朝のロンドン。結婚を控えた内気な青年ビクターは、ふとした間違いからコープスブライド(死体の花嫁)の指に結婚指輪をはめてしまい、死者の世界に連れ去られてしまうが……。                  引用元:https://eiga.com/movie/1041/

 

~予告~



あなたは、恋人の骨まで愛していますか?って質問された驚きますよね。

私だったら、答えが見つからず黙ってしまうかもしれません・・

 

この作品は、少し暗めなストップモーションアニメーション映画です。

普段の3Dアニメーションとは違った雰囲気を味わうことができ、恋って想像もつかない

ことから始まるんだなっと思わず思ってしまいます☆

 

死者と人間の恋の行方が見どころです。

 

望まない恋と死者との恋どちらを選びますか?

 

 

4. シザーハンズ

f:id:Movie-shoukai:20190329023547j:plain                       引用元:https://muuseo.com/misan/items/713

 

~あらすじ~

バットマン」のティム・バートン監督が描く、切ないファンタジー。丘の上の屋敷に住む発明家に作られた、人造人間のエドワード。未完成のまま主人に先立たれたエドワードは、ハサミの手を持っていた。セールスでやってきたペグに連れられ、町に出ることになったエドワードだが……。エドワードをジョニー・デップ、彼が恋をする、ペグの娘キムをウィノナ・ライダーが演じている。    引用元:https://eiga.com/movie/14029/

 

 

~予告~

 

切ないファンタジー映画をなぜ進めるか?って考えている人が多くいると思います。

しかしですよ、ただ切ないからっておすすめしないのは違うと思います。

映画を通じて感じることができることがあります。

それは、本当の恋だったら相手がロボットだろうが手がハサミだろうが愛してしまうという本当の愛を見て感じてほしいです。

 

 

5. スクリーム

f:id:Movie-shoukai:20190329025230j:plain                             引用元:www.amazon.co.jp

 

~あらすじ~

高校生ケイシーとその恋人がマスクをかぶった者によって惨殺されるという事件が起こる。やがて犯人は、ケイシーのクラスメイトで、1年前に母親を殺されていたシドニーに迫る。町には外出禁止令が敷かれ、学生たちは大はしゃぎするが、そんな中を殺人鬼が徘徊。はたしてその正体は? 新鋭脚本家ケビン・ウィリアムソンの手がけた意表をつく物語が話題を呼び、大ヒットを記録したホラーシリーズ第1弾。

 

~予告~



 この記事の最後の作品は、ホラー映画です(笑)

ただし、このホラー映画はですね人間関係が大きく関係しています。

だれが犯人なのか、恋人と一緒に考えて鑑賞すると大変楽しい映画ですよ!