大人でも泣けるドラえもん映画3選!

こんにちは~!

最近天気が悪くてテンション下がりますね↷↷

天気に負けないように今日も1日頑張りましょう~!

 

さて今回のブログテーマは、『大人でも泣けるドラえもん映画3選!』です!

え!ドラえもんか!っと思う人もいるかもしれませんが、ドラえもんって以外と感動するんですよ?(笑)

私の中でこれは感動したっと感じた作品を3つ紹介していきます!

 

 

 ・映画『STAND BY ME ドラえもん

f:id:Movie-shoukai:20180309015135j:plain引用元:https://www.youtube.com/watch?v=GFxABeP8Ejs

 

 

 あらすじ
 

藤子・F・不二雄生誕80周年を記念して製作された「ドラえもん」シリーズ初の3DCGアニメーション。原作から厳選されたエピソードを再構成し、ドラえもんのび太の出会いから別れまでを描いた。「フレンズ もののけ島のナキ」を手がけた八木竜一と「永遠の0」「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴が共同監督。何をやらせても冴えない少年のび太のもとに、22世紀の未来から、ネコ型ロボットのドラえもんがやってくる。のび太の孫の孫にあたるセワシが、ご先祖様であるのび太の悲惨な未来を変えるために送り込まれたドラえもんだったが、当のドラえもんはあまり乗り気ではない。セワシはそんなドラえもんにやる気を出させるため、のび太を幸せにしない限り22世紀に帰ることができないプログラムを仕込む。かくして仕方なくのび太の面倒をみることになったドラえもんは、のび太がクラスメイトのしずかちゃんに好意を抱いていることを知り、のび太としずかちゃんが結婚できる明るい未来を実現するため、数々の未来の道具を駆使してのび太を助けるが……。トヨタ自動車のCMで大人になったのび太を演じている俳優の妻夫木聡が、青年のび太の声優として参加している。

引用元:STAND BY ME ドラえもん : 作品情報 - 映画.com

 

 

 予告編を見る
 


映画『STAND BY ME ドラえもん』予告編

 

この作品を見るまでは、なんか3Dになってしまってショックでした。

当然見る気も起きなかったのですが、CMやネットでめっちゃ泣けたなど多くの人がレビューしていたので、鑑賞することにしてみたんです!

いざ鑑賞してみたらめっちゃ感動しましたw

予告編だけで見ないっと決め付けるのはよくないですね^^;

ぜひご覧ください!

 


 
 
 
 ・映画『ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』
 

f:id:Movie-shoukai:20180309021024j:plain 引用元:http://eiga-chirashi.jp/view_item.php?titleid=2393

 

 

 あらすじ
 

3億年前の地球に栄えた犬と猫の国を舞台に、ドラえもんのび太、そしてその仲間たちが繰り広げる冒険を描いた長篇アニメーションのシリーズ第25作。監督は「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」の芝山努藤子・F・不二雄による原作キャラクターを基に、「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」の岸間信明が脚本を執筆。撮影監督に「PaPaPa ザ★ムービー パーマン」の熊谷正弘があたっている。

川で溺れかけていた仔犬のイチを助けたのび太は、人間に捨てられた犬や猫が安心して暮らせる世界を求めて、ドラえもんの機械を拝借して3億年前の地球に彼らの楽園を作ってやる。ところが翌日、ドラえもんたちとイチに会いに行く途中、時空のねじれに巻き込まれ、昨日から千年後の時代に到着してしまったのだった…

引用元:http://eiga.com/movie/40959/

 

 予告編を見る
 


映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝 予告

 

この作品は、感動がとても強いです(笑)

当時これを見に行ったとき泣いたのですが、この前見たときも涙が出そうでしたね(笑)

最後のシーンが特にやばいですw

絶対に見て欲しいです(>_<)

 


 
 
 
・映画『ドラえもん のび太とふしぎ風邪使い』
 

f:id:Movie-shoukai:20180309022938j:plain引用元:Doraemon Movie 24: Nobita to Fushigi Kaze Tsukai - Pictures - MyAnimeList.net

 

 

 あらすじ
 

お馴染みドラえもんのび太とその仲間たちが、不思議な風の民たちと繰り広げる冒険を描いた長編アニメーションシリーズのシリーズ第24作目。監督は「ドラえもん のび太とロボット王国」の芝山努藤子・F・不二雄による原作キャラクターを基に、「~のび太とロボット王国」の岸間信明が脚本を執筆。

台風の翌日、いたずら好きの台風の子供・フー子と仲良くなったのび太ドラえもんたちは、フー子を遊ばせるために訪れた“風の村”で、風の民・テムジンたちと知り合う。ところが、彼らと対立する“嵐族”のシャーマン、ウランダーにスネ夫が操られ、フー子とジャイアンがさらわれてしまった。3人を助けるべく、嵐族のアジトに向かったドラえもんたちは、そこでウランダーと嵐族のボス、ストームが、風の怪物・マフーガを蘇らせようとしていた。

引用元:http://eiga.com/movie/40692/

 

 予告編を見る
 


【予告編】映画ドラえもんのび太とふしぎ風使い(2003)

 

この作品では驚く箇所がいくつかあり、ふー子によるイタズラがおもしろかったですw

予想していなかった人物が敵となってしまうのには驚きましたね!

のび太とふー子は、最初のシーンからずっと一緒に冒険してお世話をしてきました。

最後は心が痛むほど感動しました・・・

日本のことわざに『会うのは別れの始め』というのがありますが、まさしくこの映画が意味しています(__)

ぜひご覧ください!