映画を見ながら座って出来るおすすめストレッチ3選!

こんにちはー!

早くも月曜日が来てしまいましたね。。。

今週も1日頑張りましょう(v^∇^)v

 

本日のブログテーマは、『映画を見ながら座って出来るおすすめストレッチ3選』です!

最近の映画は1作品約2時間30分ほどありますよね^^;

その長時間の間に映画を見ながら運動が出来たら最高じゃないですか!?(笑)

映画を見つつ運動が出来る方法を3つ紹介したいと思います!

私は、この運動をしながら普通に映画鑑賞することが出来ました(^^)v

ぜひ試してみてください!

 

 


 

 

f:id:Movie-shoukai:20180305042333j:plain

 みなさんは、複式呼吸というのを知っていますか?

複式呼吸をするだけで、なんと腹筋を引き締めることができるんです!
この鍛え方を『インナーマッスル腹筋』といいます(^^♪
ぜひ一度やってみましょう!

 

 

【やり方】

 

❶椅子に座ります。

 

❸背筋を伸ばします。

 

❹お腹をへこませるイメージで全ての息を吐きます。 時間を掛けてゆっくりと!

 

❺全て出し切ったら、鼻からお腹を膨らませるイメージで息を吸ってください。これもまた、ゆっくりと限界まで吸ってください!

 

❻この動作を1分ほど繰り返します。

 

 



 

 足ふみ運動
 

f:id:Movie-shoukai:20180305042553j:plain

 次のストレッチは、腹筋と太ももを鍛えることができます。
少し足の動作がありますが、映画を見るときの支障にはならないと思います(笑)
 
 
【やり方】
 
❶椅子に座って手をももの上に置きます。
 
 
❷足を揃えて膝と膝を合わせます。
 
 
❸その状態で、足を上下に動かしましょう。
 
 
❹この動作を20回ほど続けます。
 

 

 


 

 

f:id:Movie-shoukai:20180305042602j:plain

このストレッチは、太ももを細くする効果が期待できます!

これから行なうストレッチを『スクイーズ運動』と言います。

ぜひ一度やってみてください!

 

 

 【やり方】

 

❶椅子に座って、両足を伸ばします。足が床に着かない所でキープしてください!

 

❷その両足の隙間に本など物を挟みます。

 

❸物を挟んだ状態で足に力を入れてください!

 

❹そのまま10秒間ほどキープします。

 

❺10秒経ったら、1セット終わりです。

 

❻この全体の動作を2セットやりましょう!

 


 

 最後に
 

f:id:Movie-shoukai:20180305060416j:plain

 

いかがでしたか!?

映画を見ながら適度な運動が出来るっていいですよね(^^♪

映画を見つつシェイクアップしちゃいましょう~!

楽しい映画の時間をお過ごしください(^^)v