一度は見て欲しいおすすめアニメ5選!

こんにちは(^^♪

今日のブログのテーマは、『一度は見て欲しいおすすめアニメ5選』です!

私自身、普段からアニメはあまり見なくてそんな詳しくないです・・

しかし、普段アニメを見ない私でもこれは面白いと感じた作品を紹介します!

ぜひ普段アニメを見ないという方もこれを気に見てみてください!

 

 

 夢とロマンがあふれた海賊アニメ 『ワンピース』

f:id:Movie-shoukai:20180302173830j:plain

(引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/xxharuhi0714xx/GALLERY/show_image.html?id=9487216&no=0

 

【あらすじ】

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

(引用元:http://www.shonenjump.com/j/rensai/onepiece.html

 

定番中のアニメですよね(笑)

ワンピースを知らない人はいないと思います。でもワンピースは知っているけど見たことないという人は多数いますよね。

その理由の1つとしてコミック・アニメ供に長すぎるとお聞きします^^;

そうなんです、確かにめっちゃ長いんですよw

コミックは2018年3月2日に最新刊88巻が販売されました。 

アニメは800話を超えていますw

この情報を聞いたら見る気なくなりますよね。。。

しかし!ゆっくりでもいいので見て欲しいです(笑)

現在麦わら海賊団は9人いますが、この9人の仲間達と出会うまでの道筋や冒険が本当に面白いです!今のワンピースも好きですが、個人的に初期のワンピースの方が好きです(笑)ぜひ、のんびり見てください(^^♪

友人にも見てもらってますw

 

 

笑えるギャグがてんこ盛り 『銀魂

f:id:Movie-shoukai:20180302181552j:plain

(引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/

 

【あらすじ】

 侍の国?そう呼ばれていたのは今は昔。かつて侍達が仰ぎ夢をはせた江戸の空には、突如舞い降り台頭した『天人』の船が飛び交い、街には天人達がふんぞり返って歩く。侍は剣も地位も、そして誇りも失った……。
そんな江戸の街で万事屋を営む坂田銀時の元に依頼人・加藤健が現れる。無くした物を取り戻したい。そのためには三千万ほど必要だという。身に続く不幸を語る加藤に、万事屋はやむなく協力することになる。一方そのころ、江戸の片隅では天人カリヤとその一味が、江戸掌握を目論み策謀を交わしていた……。

(引用元:http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/story/001.php

 

このアニメはとにかく笑えますww

元気がない人でも笑えることでしょう(笑)

ギャグがハンパなく面白いです。 これ放送して大丈夫なの?って思うところギリギリを責めてきます(笑)

 

アニメのストーリーは、一話で完結するのもあれば長編の話の場合があります。

どちらも大変面白いのでぜひ見てみてください^_^

 

 悪魔で執事 『黒執事

f:id:Movie-shoukai:20180302221337j:plain

(引用元:http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/kuroshitsuji/

 

【あらすじ】

舞台は19世紀末期のイギリスを舞台としたパラレルワールド(コミックス第1巻あとがきより)。名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリス。彼は日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧。幼い領主シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動く。悪魔であるセバスチャンと契約をしたシエルは暗い過去を持っていた。シエルの過去や因縁、事件などに翻弄されつつ、セバスチャンとシエルは難問を解いていく。 (引用元:黒執事 - Wikipedia

 

アニメの雰囲気がとても好きでした(笑)

ファンタジー過ぎないダークファンタジーですね(^^♪

 

まず思ったのが作画がとても綺麗です。1つ1つのシーンが完璧でした(笑)

幼い子供と完璧すぎる執事2人で奇妙な事件を解いていくわけですが、事件の犯人が人間だったり、人間じゃなかったりするんですよ^m^

この展開が本当にいいですよね~

アニメは、1期・2期・3期・OVA・劇場版の5つがあります。

どれも面白かったのですが、1期と3期が個人的に好きでしたw

2期は少しグロさが増した様に思えました・・・

 

ダークファンタジーが好きな方、悪魔や天使が好きな方!大変おすすめです(笑)

ぜひ見てみてください(^o^)v

 

 全てがシステムに管理された世界『サイコパス

f:id:Movie-shoukai:20180302232933j:plain

(引用元:https://thedailyfandom.com/psycho-pass-just-make-someone-criminal/

 

【あらすじ】

舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASSサイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。

その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測され、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた。

そのような監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、厚生省管轄の警察組織「公安局」の刑事は、シビュラシステムと有機的に接続されている特殊拳銃「ドミネーター」を用いて、治安維持活動を行っていた。

本作品は、このような時代背景の中で働く公安局刑事課一係所属メンバーたちの活動と葛藤を描く。(引用元:PSYCHO-PASS - Wikipedia

 

全てが人口知能に管理された世界です(笑)

とても近未来なアニメです(^^)v

近未来というとめっちゃSFと思う方もいると思いますが、それほどSF感は強くありません。ちゃんと現実感もあります(笑)

 

このアニメに出てくる殺人鬼が、すごいイカれています(笑)

殺人を芸術の様に行い、あなたもその芸術の驚かれると思います!

サイコパスは、1期・1期・劇場版の3つがあります!

ぜひ見てみてください(^o^)丿

 

 怠け者の学生による学校生活 『田中くんはいつもけだるげ

f:id:Movie-shoukai:20180303001038j:plain

(引用元:田中くんはいつもけだるげ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

【あらすじ】

ため息、片ひじ、ねむそうな目、基本がんばらないけど憎めない田中くん。

無気力な田中と、無口だが何かと田中の世話を焼く太田の学園生活を描いたインセンシティブ青春コメディ(引用元:田中くんはいつもけだるげ - Wikipedia

 

このアニメは、とにかくの~んびりしたアニメです。

音楽やBGMも全てにおいて落ち着いたものとなっていましたw

 

見てる側は田中くんがあまりにも怠け者すぎて少しムカつく人もいるかもしれませんw

ただ12話しかなく非常に短いです・・・

2期をやることを願ってます(笑)

大変短いアニメなので忙しい人でも、すぐに見終わってしまうと思います!

ぜひご覧ください(_ _).。oO

 

 最後に

いかがでしたが!?

たまには映画以外にもアニメを見るというのも中々いいものですよ(笑)

休日や仕事が終わった後は、映画やアニメを見て怠けましょう~(^o^)丿

ぜひ参考にして頂けたら幸いです!