寒い冬におすすめ映画① これを見たらスキー場に行けなくなる!? 地上15メートル。-20度の極寒の中リフトに残された3人。 3人が取った行動とは? これを見て身体の芯まで寒くなろう! 映画『フローズン』 

f:id:Movie-shoukai:20180202013228j:plain

 
作品データ

 

公開日:2010年8月7日

 

監督:アダム・グリーン

 

製作年:2010年

 

上映時間:93分

 

映画区分:G

 

製作国:アメリカ

 

あらすじ

 

新鋭アダム・グリーン監督が手がけるソリッド・シチュエーション・スリラー。スキー場にやってきたダン、ジョー、パーカーの3人は、日暮れ前に最後の滑りを楽しもうとリフトに乗り込むが、山頂への途中でリフトが停止してしまう。大声で助けを呼ぶが届かず、地上15メートルの空中に置き去りにされてしまう。ゲレンデが営業を再開するのは1週間後。3人は食料不足とマイナス20度の極寒に耐え切れず、何とか脱出を試みるが……。フローズン : 作品情報 - 映画.com

 

予告を見る☞ 映画『フローズン』劇場予告編 - YouTube

 
感想

 

この作品とにかく見てるだけで寒くなってきます・・・

映阿のコンセプトにあるように、スキー場に行くのが怖くなりますよw

身近にありそうな事件なので、自分に起こった場合はどうするか。

自分自身で考えながら鑑賞したらさらに楽しめるかもしれません。

ただでせさえ身体が寒いけど、身体の芯まで寒くなりたい!っという方にはぴったりの作品だと思います。

この映画のレビューを見ると評価が低いですが、普通に楽しめる作品でしたよ(^^♪