☆もうすぐクリスマス☆ クリスマスに見たいおすすめ映画5選   クリスマスものんびり映画みましょう~

こんにちは~

 もう今年も終わりそうな時期に突入しましたね~~|д゚)

 2017年もあと少しで終わってしまいますよ・・・

 あー早かった・・・

 

 しかーし!!!!!!!!!!!!

 

 まだ、忘れてはいけないイベントがありますよね(^^)/

 町中が綺麗に照らされる年に一度のイベント・・・

 赤い服を着たおっさんが、トナカイに乗って子供にプレゼントを配る日ですよ!

 もう分かりましたよね!

 

 それは、クリスマスでーす!! (パチパチ)

f:id:Movie-shoukai:20171219114502j:plain

 

そうなんです。もうクリスマスが近いんです(^^♪

 クリスマスだからって、あのクソ寒い中大勢の人込みの中でイルミネーションを見たいとは思いませんw

 そんな日は、家族・恋人・友人・1人で映画を見るっていうのも最高ですよ(笑)

 さて、そんなわけで今回はクリスマスに見たい映画をご紹介します(^^)/

 


ホーム・アローン

f:id:Movie-shoukai:20171219115256j:plain

 

 {あらすじ}

ケビン(マコーレー・カルキン)の家では、伯父さんの転勤にともない、パパ(ジョン・ハード)にママ(キャサリン・オハラ)、姉2人兄2人と一緒に、パリに招待されて大忙し。いとこたちも含めて総勢15人と、大騒ぎだ。出発の朝、慌ただしく家をあとにした一家は、飛行機の中でケビンを1人家に置き忘れて来たことに気付いた。大慌ての両親はすぐに家に引き返そうとしたが、あいにくクリスマス休暇で飛行機は満席、ママたちはや...

eiga.com

 

 {予告編}

www.youtube.com

 

 {感想}

率直に言うと、普通におもしろいですw

泥棒のマヌケさやケビンが思いつく退治方法が面白いです

 この映画自体が、クリスマスを雰囲気を強く押している作品なので家のデコレーションや雰囲気そのものがクリスマスです

クリスマスに見たい映画にピッタリの作品だと思います。

もし、自分の家に泥棒が入りましたら即座に警察を呼びましょう(^_-)-☆

 


グリンチ

f:id:Movie-shoukai:20171220065610j:plain

 {あらすじ}

世代を超えて愛され続けるドクター・スースの絵本「グリンチはどうやってクリスマスを盗んだか」を、「アポロ13」のロン・ハワード監督がジム・キャリー主演で実写映画化したファンタジーコメディ。世界で最もクリスマスを愛する街フービル。しかし、全身が緑色の毛で覆われたひねくれ者の怪人グリンチは、クリスマスが大嫌いだった。街中がクリスマスムードで沸き立つ中、グリンチは人々からクリスマスを盗もうと企むが……。

eiga.com

 

 {予告編}

www.youtube.com

 

 {感想}

 クリスマスに笑いたいっていう人は、この作品を見るべきです!!(笑)

ポスターを見ただけだとホラー映画!?っと思ってしまう人もいますが

ホラー映画ではありませんw コメディ映画です(´・ω・`)

 とにかく、このグリンチを演じているジム・キャリーさんの動き・顔が素晴らしいことになってますwww

 最後には、意外な感動が待っているかも!???(笑)

 


クランプス 魔物の儀式

f:id:Movie-shoukai:20171219122804j:plain

 

{あらすじ}

 ヨーロッパ中部で語り継がれる伝説の魔物「クランプス」をモチーフに描いたサスペンスホラー。クリスマスイブの夜。両親や姉と一緒に暮らす少年マックスの家に、母の妹一家がやって来た。サンタへの手紙を意地悪な従兄弟に取りあげられて皆の前で読まれてしまったマックスは、怒ってその手紙を破り捨ててしまう。翌朝、豪雪で家に閉じ込められた彼らは、どこからか不審な物音が聞こえてくることに気づく。外の様子を確かめに行ったマックスの姉が戻らなくなり、さらに従兄弟も突然姿を消すなど不可解な出来事が相次ぐ中、祖母オミが衝撃的な真実を語りはじめる。「ジャングル・ブック」「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのWETAデジタルがVFXを手がけ、恐ろしいクリーチャーたちをリアルに表現。「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の子役エムジェイ・アンソニーが主人公マックスを演じ、「LIFE!」のアダム・スコット、「シックス・センス」のトニ・コレットらが脇を固める。監督・脚本は「X-MEN2」「スーパーマン リターンズ」の脚本を手がけたマイケル・ドハティ。

eiga.com

 

 {予告編}

www.youtube.com

 

 {感想}

 なんでクリスマスにホラーなんだよ!っと思う方もいると思いますが、クリスマスにホラー映画もいいんですよ!?ww

ごく普通のホラー映画ですが、普通にいい映画です(^o^)丿

クリスマスに見たら、恐怖が上がると思います。 

 


シザーハンズ

f:id:Movie-shoukai:20171220061553j:plain

 

{あらすじ}

 「バットマン」のティム・バートン監督が描く、切ないファンタジー。丘の上の屋敷に住む発明家に作られた、人造人間のエドワード。未完成のまま主人に先立たれたエドワードは、ハサミの手を持っていた。セールスでやってきたペグに連れられ、町に出ることになったエドワードだが……。エドワードをジョニー・デップ、彼が恋をする、ペグの娘キムをウィノナ・ライダーが演じている。

eiga.com

 

 {予告編}

www.youtube.com

 

{感想}

 この映画は、ぜひ見て欲しいです。

いや絶対に見てくださいw

とてつもなく素晴らしい作品です(^^)

独特な世界観・切なさが詰まったストーリーに感動します・・・

クリスマス!っと言ったら、多くの人がこの作品を示すと思います!

 


クリスマス・キャロル

f:id:Movie-shoukai:20171220062619j:plain

 

{あらすじ}

町の嫌われ者スクルージは、金が全てと考える天涯孤独の男。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が現れ、その翌日から「過去の亡霊」「現在の亡霊」「未来の亡霊」が一夜ずつスクルージを時間の旅へと連れ出す。ジム・キャリーゲイリー・オールドマンコリン・ファースらが声優&パフォーマンス・キャプチャーを担当。監督はロバート・ゼメキスeiga.com

 

{予告編}

www.youtube.com

 

 {感想}

とにかく絵がきれいで、内容が素晴らしかったです。

また、音楽の音色も素晴らしく。しっかりとしたディズニー作品であることを実感できました。クリスマスの夜に見たくなる映画ですね!(^^)! 


 

いかがでしたか!?

クリスマスは、年に一度!

楽しいクリスマスにしましょう(^^)vf:id:Movie-shoukai:20171220065554j:plain