ある日、少女が空から降ってきた・・・ってそんなことあったら大事件だよ!(笑) 1人の少年と不思議な少女シータとの出会いによって始まる大冒険!ラピュタは存在するのか!? 飛行石は誰の手に!? 宮崎駿が監督・脚本を手がけた作品『天空の城ラピュタ』

f:id:Movie-shoukai:20171119235142j:plain

作品データ

 

公開日:1986年8月2日

 

監督:宮崎駿

 

製作年:1986年

 

上映時間:124分

 

製作国:日本

 

あらすじ

ジョナサン・スウィフトの「ガリヴァー旅行記」に登場する天空の島、ラピュタを題材に、宮崎駿が監督、脚本を手がけた、スタジオジブリの劇場用アニメーション作品。鉱山町で、見習い機械工として働く少年パズーは、ある日、空から降ってきた不思議な少女シータと出会う。2人は、シータの身に着けていた不思議な「飛行石」を狙う様々な陰謀に巻き込まれていく。

天空の城ラピュタ : 作品情報 - 映画.com

 

予告を見る☞ 天空の城ラピュタ 予告編 - YouTube

 
感想

久しぶりのジブリはいいものですね。

物語や絵の細かさが完璧です。

30年前の作品とは、思えないほど絵による迫力が凄かったです。

徐々に、ラピュタの謎が分かってくる展開がたまらなく興奮しましたw

大人や子供、幅広い年代で楽しめる作品です。

エンディングを見る頃には、ラピュタにどっぷり浸ってましたww

主題歌『君をのせて』を聞きながらw

ジブリ作品は、他にも数多くありますので『のんびり』と見ていきたいと思います。

パズーの、目玉焼き乗せ食パンが美味しそうでした・・・

 

f:id:Movie-shoukai:20171120015805g:plain

  ↑ 今日のあさ、この食パンを真似した朝ごはんにしました(笑)