ITとはまた別の恐怖!?映画『クラウン』

f:id:Movie-shoukai:20171114225012j:plain

 

作品データ

 

公開日:2015年3月21日

 

監督:ジョン・ワッツ

 

製作年:2014年

 

上映時間:100分

 

映論区分:R15+

 

製作国:アメリカ

 

あらすじ

映画学校の仲間ジョン・ワッツとクリス・フォードがYouTubeに投稿したフェイクのホラー映画予告から生まれた作品。元になったフェイク予告編のクレジットに「キャビン・フィーバー」「ホステル」の監督イーライ・ロスの名前を記載していたところ、それを見たロス本人が映画化を提案。ロス製作により映画化に至った。息子の誕生日にクラウン(道化師)の衣装を着て祝った父ケント。しかし、衣装が脱げずに、やがてその衣装が肌の一部になり始め、自分が変わり始めていることを感じ取る。ケントは子どもたちをむさぼり喰う悪魔クロインにとり憑かれてしまっていた。

クラウン : 作品情報 - 映画.com

 

予告を見る☞ 映画『クラウン』予告編 - YouTube

 
感想

とにかくグロく、悲しいストーリーでした(笑)

ごく普通の優しいお父さんがピエロの衣装を着たことによって、 無残な殺人を犯してしまう。

映画を見ていて、お父さん可哀想だなっと感じました・・・

ただ、本当に殺害シーンがグロいですw グロいのが苦手な方は注意です!

最近リメイク公開した『IT』とはまた違う恐怖を感じることが出来ました(^^)v