目の見えない霧の中で襲われる恐怖『MYST』

f:id:Movie-shoukai:20171112002022j:plain

 

作品データ

 

公開日:2005年05月10日

 

監督:フランク・ダラボン

 

製作年:2007年

 

上映時間:125分

 

製作国:アメリカ

 

あらすじ

ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」でスティーブン・キングの世界を見事に映画化したフランク・ダラボン監督が、映像化不可能と言われていたキングの傑作中篇「霧」に挑んだ意欲作。激しい嵐が過ぎ去った町に不気味な深い霧が立ち込め、住民たちは身動きが取れなくなってしまう。やがて霧の中に潜んだ正体不明の生物が彼らを襲いはじめ……。原作とは異なる衝撃のラストが全米公開時に大きな話題を呼んだ。

ミスト : 作品情報 - 映画.com

 

予告を見る☞ 映画 ミスト 予告編 - YouTube

 
感想

霧の中で、見えない生物に次から次へと襲われるという新しい恐怖を感じることができ、主人公達の生き残ろうという行動に、ハラハラドキドキしました!

最後の結末には、ほんとうに驚きましたねw

この映画を見て、得体の知らない生物も怖かったのですが、

人は、本当に怖いということが理解できました。

人は死が間近にあると何をするか分かりませんね(笑)

どんなに、いい人であっても・・・