ピエロが世界を恐怖に落としめた作品 『IT』

f:id:Movie-shoukai:20171026004906j:plain

 

作品データ

 

公開日:1990年11月18日

 

監督:トミー・リー・ウォーレス

 

製作年:1990年

 

上映時間:187分

 

製作国:アメリカ・カナダ合作

 

あらすじ

スティーブン・キングの同名小説をテレビ放送用に映像化したホラー。謎のピエロに翻弄される子どもたちの恐怖を描いた前編と、大人になった彼らが街に再び現れたピエロと対決する後編で構成される。メイン州の田舎町デリーで、子どもだけを狙った連続殺人事件が発生した。その犯人が少年時代の自分たちを恐怖のどん底に陥れた謎のピエロ、ペニーワイズであることを確信したマイクは、かつての仲間たちと連絡を取り、30年ぶりに彼らと再会を果たす。「ロッキー・ホラー・ショー」のティム・カリーがペニーワイズ役を怪演した。

IT イット : 作品情報 - 映画.com

 

予告を見る☞ https://www.youtube.com/watch?v=bKaLd7bRB4g

 
感想

初のピエロ登場シーンは、ドキっとしましたね~ 見た瞬間にこわっと思いましたw

ホラー映画というと、いきなり大きな音を出したり、いきなり悪役が登場して脅かす演出がパターンですが、この作品は違いました。

とても静かな映画なのに、なぜか見ているだけで恐怖心が向上しますw

じわじわ来る恐怖です(^0_0^)

現在、このITのリメイク版も公開しているみたいなので近々見に行きたいと思います。